忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 04:50 】 |
( ゚Д゚)<育児書をプレゼントするなら、これ

( ゚Д゚)<初めての子育てに挑む
( ゚Д゚)<そんな若い夫婦に、育児書を贈るならば
( ゚Д゚)<「子育てハッピーアドバイス」が良さそうです





( ゚Д゚)<子育てで、躾が大切なのは
( ゚Д゚)<わかるけれども
( ゚Д゚)<叱ればいいってもんじゃないのも、薄々わかる

( ゚Д゚)<じゃあ、どうすればいいんだろう
( ゚Д゚)<自分の判断で
( ゚Д゚)<いいのだろうか

( ゚Д゚)<義務教育には
( ゚Д゚)<「育児」なんて科目はありません
( ゚Д゚)<あればいいのにねえ

( ゚Д゚)<子育てや躾を知ろう、として
( ゚Д゚)<育児書などを読む方も多いでしょう
( ゚Д゚)<その反面、そんなの適当でも大丈夫さと、学ばない方も

( ゚Д゚)<それでは
( ゚Д゚)<適当で
( ゚Д゚)<学ばなかった場合の世間の目を見てみましょう

---
・叱られ慣れていない子供が、いきなり社会に適応できるわけない
・「怒ったり注意するのは第三者の仕事ではなく、親の責任」と言っても「そーですか」と笑うだけ。
・娘がギャアギャア泣き喚いているのを「よしよし」と言うだけで叱ることすらしなかった母親
・子供を愛しているなら育児書ぐらい読め、躾の仕方を身につけろ
・我が子が、いくつになるまで「子供だから騒ぐのは仕方がない」って言い続けるつもりだ?
・後になって叱っても「何で叱るの?前は良かったのに」っとなる。そんなことも分からない親がいる
---

( ゚Д゚)<はい
( ゚Д゚)<辛辣な意見が数多くあります
( ゚Д゚)<他人に迷惑をかける育児は、良い育児とは言えないでしょう

( ゚Д゚)<正しい育児の方針があれば
( ゚Д゚)<人様に迷惑がかかるようなことは、かなり避けられるだろうし
( ゚Д゚)<育児に積極的・意欲的にもなれます

( ゚Д゚)<正しい育児とは何か?
( ゚Д゚)<場所と時代で
( ゚Д゚)<大きく変わってくるでしょう

( ゚Д゚)<今すぐできることは
( ゚Д゚)<多くの人に指示されている本を読むこと
( ゚Д゚)<と思うのです

( ゚Д゚)<で
( ゚Д゚)<いろいろ調べた結果
( ゚Д゚)<人に贈るなら、コレが良さそうだなあ、と

( ゚Д゚)<育児初挑戦の人に、育児書を贈る
( ゚Д゚)<これは、良さそうな印象ですが
( ゚Д゚)<贈られる方の心証は、そうでもないんです

( ゚Д゚)<押しつけに感じるんです
( ゚Д゚)<私は私の育児をする。
( ゚Д゚)<IQ200の天才児にするつもりなんかない、とか

( ゚Д゚)<軽く読めて
( ゚Д゚)<すんなり心に響いてくるような本書は
( ゚Д゚)<そんな反発の心配も、少ないようです

( ゚Д゚)<友達にこの本を贈ったところ
( ゚Д゚)<おくり返された、という
( ゚Д゚)<話があります

( ゚Д゚)<贈り返されたんです
( ゚Д゚)<あなたは独身だけれども
( ゚Д゚)<読んでごらん、と

( ゚Д゚)<読んだら
( ゚Д゚)<すごくためになった
( ゚Д゚)<興味深く読めた、良かった、と。

( ゚Д゚)<良い育児書というのは
( ゚Д゚)<そういう、人生に通じるものを含んでいるものなんだろうなあ、と
( ゚Д゚)<思いました

( ゚Д゚)<おめでたの娘に、
( ゚Д゚)<子育てトライ中のお友達に、
( ゚Д゚)<育児書を贈るなら「子育てハッピーアドバイス」が良さそうです。


PR
【2007/06/04 22:34 】 | その他 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<( ゚Д゚)<ちゃログを無料で借りよう | ホーム | ( ゚Д゚)<むちゃくちゃ高い腕輪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]